てぶらでカルトナージュ! 愛知県 刈谷 南大高 大府 安城 知立 カルトナージュ教室

ブログ(once a week)

  • HOME »
  • ブログ(once a week)

キット販売のお知らせ

春開催予定だった講座は全てコロナで飛んでしまい、手元には使用予定だったキットだけが残ってしまいました。 しかし、悲しいかな収納スペースには限りがあり、またの機会まで取っておくことがでないため、ご希望の方がいらっしゃったら …

メモパッド

秋から始まる市民講座や1dayレッスンの試作品を作っています。 これは9月に開催される1dayレッスン制作作品。 大好きなヒグチユウコさんっぽいこの生地を使った、メモパッドを制作予定です。 春開催だった講座は全てコロナで …

Bird cage

きっかけはとても些細な事でした。 作りたい物がうまく形にできず、どんどんとドツボにはまっていった。ただ、それだけの事。 気が付けば、全く作品を作れなくなっていました。 作りたいという気持ちと、もう作りたくないという気持ち …

Duomo (ドゥオモ)

この引出しにはストッパーがついていて、抜け落ちない仕組みになっています。 上から見ると、その正八角形の美しさがとてもよく分かります。

Princess (姫君)

タイトなジーンズにねじ込むわたしという戦うボディどんなちいさな願いにも貫くチャンスをあげて my dream 香水瓶を模したフォルムで、コルセットとバッセルで作られた姫君たちの曲線美を表現。 六面にはそれぞれ違う姫君の完 …

Cinderella (シンデレラ)

キミは シンデレラガールMy precious oneYou’re the only flowering heroineどんなときも ずっとそばでまぶしい その笑顔見せて この部分にリボンをかけると、ちょうど指輪が見えな …

soap dish

脚は、あえてぽってりとした背の低いタイプに。 あの子にまた出会えたら、その時こそは私の所へ連れて帰れますように。

Le chapiteau (サーカステント)

炎と森のカーニバルミイラ男も踊ってる今宵、僕が招かれたカーニバル魔法使いは僕に言ったんだ「この恋は秘密にしておくんだよ、さもなければこの子の命が危ない」と。 五角形のこの作品は、それぞれの面にTilda「Circus L …

節分 2020

昨日は節分でしたね。 みなさまも豆まきをされたのでしょうか。 私は節分に合わせて升を作りました。 一見、リボントレイやマグネットトレイのように見えますが、実は全く違う作りの作品です。 使ったのは和紙タイプの紙。 海外のデ …

ソファ

いろいろな方がソファやチェア作品を作っておられるのを、いつも羨ましく見ていました。 「私も自分のソファ作品を作りたい!」と決意し、@atelierkuchel 先生の所へ教えを乞いに行ったのは昨年9月のこと。 そこからア …

1 2 3 10 »
PAGETOP