てぶらでカルトナージュ! 愛知県 刈谷 南大高 大府 安城 知立 カルトナージュ教室

ブログ(once a week)

  • HOME »
  • ブログ(once a week)

Happy New Year 2020

あけましておめでとうございます。 昨年は年末ギリギリにひどい風邪をひき、5日間寝込みました。 しんどくて動けないのに、寝ているのもしんどい。 ならば、寝ながら普段ゆっくり見られないテレビでも見ようかとトライしてみるものの …

Merry Christmas 2019

我が家ではイヴの夜に、サンタさんのためにクッキーと飲み物、トナカイさんのためにニンジンを用意して寝ます。 今年は、先日作った花びらトレーにセットしました。 クリスマスって、何だかウキウキしますよね。 私はいい歳した大人で …

TildaのMary Blue

とても大切にしているスーピエールがあります。 ぽってりとしたボディにブルーでバラが描かれている、1960年代にベルギーで作られたものです。 TildaのMary Blueを見た瞬間、まるでスーピエールとお揃いのようなこの …

Tilda ワークショプ

カルトナージュを始めた時からずっと、Tildaが大好きです。 好き、好きと言い続けていたら、先日Tilda Japanの方から、「ワークショップをやってみませんか」という夢の様なお声かけをいただき、来たる12月15日(日 …

のど飴ケース

のどが弱いので、常にのど飴を携帯しています。 のど飴はかれこれ10年以上、「龍角散」一択。 色々種類があるのですが、私は個包装のものが一番好きです。 難点は、たまに中身がバラバラになる事。 それを防ぐためにひと手間かけ、 …

ハロウィン2019

asca ハロウィン2019 入選作品 Happy Halloween! 私はパーティーも仮装もしませんが、気分だけはハロウィン。 今年は、シルバーにキラキラ付きの素敵なカボチャを手に入れたので、そのイメージでパンプキン …

お月見

先日は「中秋の名月」でしたね。 みなさまもお月見されたでしょうか。 私はお月見団子の用意ができなかったので、代わりに、先日お取り寄せした鶴屋吉信さんの「柚餅(ゆうもち)」をいただきました。 小さなころからの大好物なので、 …

リバティ×スカラップ

甘いものが大好きなので、お気に入りのお菓子屋さんから定期的に大好物をお取り寄せしています。 今回は、京都西陣に本店のある鶴屋吉信さんから。 全国の色々な百貨店にも出店されている、創業200年を超える和菓子の老舗ですので、 …

9・10・11月特別レッスン

夏休み、みなさまはいかがおすごしでしたか? 私は7、8月の2か月間、ブログやインスタなど全てお休みさせていただき、色々な所でお子様対象の「夏休みワークショップ」を開催しておりました。 お会いしたお子様たちは、小学校1年生 …

小さなお道具箱

夏休みに各所で、お子様対象の講座を開催する事となりました。 日ごろ大人の方としかレッスンをしないので、お子様と一緒に作る物が全く思い浮かばず、ウンウン唸りながらかなり悩みました。 最終的には、「やはりカルトナージュを通し …

1 2 3 9 »
PAGETOP